ホーム委員会編集委員会転載許諾依頼

転載許諾依頼

当学会刊行の著作物について、転載許諾のご依頼がある場合は下記の「転載許諾願」を学会事務局までご提出ください。
なお、ISSN番号を持った雑誌に邦文を全文英訳しての転載は許可しておりませんので、ご了承ください。

日本臨床検査自動化学会会誌(JJCLA)掲載論文を他誌への転載等を希望される方へ

邦文転載

・責任著者の事前承諾を得た上で、当学会編集部に申請してください。

英訳転載(外国語翻訳)

ケース1

ISSN番号を持った雑誌に邦文を全文英訳して転載の場合---→許可できません。

ケース2

論文の要旨を作成して自社ホームページに掲載の場合---→著作権使用に該当します。責任著者の事前承諾を得た上で、当学会編集部に申請してください。

ケース3

論文を英訳して海外の診断薬認可申請添付資料に使用する場合---→責任著者の事前承諾を得た上で、当学会編集部に申請してください。

※転載時の注意点

  1. 責任著者に転載についての事前承諾を得ること
  2. 2次利用であることを明記すること
  3. (翻訳の場合は)使用する最終案については転載前に自動化学会編集部に原稿を送付し、適正な引用になっているか確認を受けること。

以上です。
許諾許可は①~③を確認した上でお伝えさせていただく事、ご了承ください。

いずれの場合も当学会への許諾願の提出は必須ですので、以下のフォーマットをご提出ください。

  • ※転載したい文章、図表も印をつける等明示の上、あわせてご提出ください。
  • ※お時間がかかることがあります。余裕をもってご申請ください。
  • ※商業目的での利用は有償とさせていただきます(学術利用は無償です)

提出先

一般社団法人日本医療検査科学会 
転載許諾担当
113-0033 東京都文京区本郷4-2-5MAビル6F
FAX:03-3813-6679
e-mail:office(アットマーク)jcls.or.jp